簡単に筋肉をつける方法

筋肉を付けるにはアイソメトリックを利用する筋トレ方もある!

筋肉を付けたい!それも簡単に!

バーベルやダンベルを使わずに自宅や限られた場所で筋トレをしたい。
それも簡単に筋トレを行い、筋肉を付けたい!
そんな方にはアイソメトリックというトレーニング方法を紹介します。


スポンサードリンク


アイソメトリックとは筋肉の等尺性収縮と言いい筋肉の長さを変えない
で力を発揮することをいいます。

アイソメトリックでの筋トレは動かないモノに対して最大筋力の70%前後
の力で7秒〜10秒間力をいれる
というトレーニング方です。

実際、考えると筋肉を付けたいからといっても壁や柱などを力一杯押しての
トレーニングでは面白くないし、長続きはしないように思います。
それなら、何かいいものはないか?そうですね。チューブなんか利用して
どうでしょうか。
チューブならホームセンターでも売っているでしょう。

これを利用してアイソメトリックでのトレーニングを行えば確かに筋肉はつい
ていくというデータはあります。

簡単に筋肉を付けたいという方にもってこいなアイテムをご紹介します。

【美心】FB-2010 ブルーワーカーX5 レギュラー!1日わずか5分で全身の筋力アップ。【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】 最大筋力の70%位で7秒〜10秒の力を入れる。
筋力が付いてきたら数セット行う。
筋トレが進んできたら反復して静止して力をいれる。
場所をとらずに全身の筋肉が鍛えられる。

ご存知のかたも当然いらっしゃるとは思いますが、これ結構筋肉つきます。
私も、以前利用していたことがありました。
結構はまって計画通りやっていた記憶があります。

始めは、確か毎日やって、トレーニングが進んでくると毎日ではなく、週に何回
とか頻度があったような気がします。

以前私がこれブルーワーカーを利用した理由は長距離のトラックドライバーを
一年くらいやていたため、通常の筋トレが出来なくなってしまったためです。
その時は、もう昔のことですが、最高10日帰宅しないこともあり、筋トレジム
などにはとても通えない、こまったな〜と考えてた時に行き会ったのがこのブルー
ワーカーでした。

簡単にしかも確実に筋肉を付けたいならばブルーワーカーはお勧め出来る筋トレ
アイテムの一つです。


スポンサードリンク

inserted by FC2 system