筋トレと男性ホルモンの関係

テストロンの効果は!

年齢が進むにつれていろんな面で男性は衰えを感じてきます。
体力をはじめ精神的にも下降気味になりますが、そこで筋トレをやると、これらの下降気味の傾向を改善出来るんですね。


スポンサードリンク


これはテストロンというホルモンが分泌されるからです。
やはり毎日だらだら生活してはそのまんま歳を重ねるだけになりかねないですね。
そのためにも筋力とレーニンウを行うのも良い方法ではないかとおもいます。

テストロンが増えると以下のような効果が期待出来ます。
やる気が湧いてくる 欲望がみなぎってくる 女性にモテる 精力が強くなる 自信が付く 筋肉の発達を促す
筋トレの種類としては大きい筋肉を高重量で行うのが良いとされているようですが、無理はしないで自分にあったメニューでも良いかと思います。
是非とも実践してみて下さい。

基本的には!RMの90パーセント位での重量で行うと、このホルモンの分泌が促進されると言われています。
しかし、これは5回が限界の高重量ですので、腱を痛める恐れがあります。
このために最初は50パーセントで10回、60%で10回というように各パーセントで限界を迎えずに行うピラミッド法の追い込みの方が身体への負担は少なくなります。l

ピリオダイゼーションの考え方

筋トレメニューの組み方

inserted by FC2 system