最強の身体を作る方法とは

やれば出来るぞ!

鍛えぬく覚悟で挑みましょう!

最強の身体を作るにはどうしたらよいでしょうか!もちろん普通の筋トレよりはハードにやらなくてはなりませんんね!とにかく、アウターマッスルは一般の人よりも発達している事が必須で。しょう。
最強を目指すんですから当然ですね。


スポンサードリンク


最強の場合の筋力のおよその基準値は

それでも筋力の強さとして、ベンチプレスは、150キロ、スクワットは180キロ、デッドリフトは180キロ位の能力は最低でも欲しいところです。

見た目よりもインナーマッスル根幹部の筋肉の強化トレーニングが。
爆発的な動きの源になると思います。
また、すぐに筋肉がバテてしまってはいけないので最大筋力の養成と共に筋持久力も養わなければなりません。体脂肪率も15%以下には抑えたいところです。

身体も筋力があるだけで動けないと最強という意味から外れてしまう。ので俊敏な動きを習得するために独自のスピードトレーニングなども。必要になると思います。

特に最強と言う意味では格闘系を思い浮かべると当たり強さが大切なために、パンチやキックだけでなく体当たりの練習と首の強化は。欠かせない要素ではないでしょうか!

特に顔面に衝撃を受けた時でもガードしていながらも強い力を受けると脳がダメージを受けてしまいます。そのためにはがっしりとした首を作り上げる必要があります。

そして、もしサンドバックなどがあれば肩と頭部を固めての体での攻撃の練習も面白いと思います。全身での攻撃はパワーが大きいためにヒットすると相手の体制を一気に。崩すことが出来ます。

また、倒れこんだ時にも後頭部などを保護するためにくるりと回るような受身も練習する事が望ましいですね!

これにプラスして、10キロくらいは簡単にランニング出来るような心配機能も必要かと思います。

立ち技系で最強の筋力と動きを目指すなら以下のサイトをご覧ください!


スポンサードリンク


栄養摂取も通常人よりもがっちりと摂る

当然上記のような身体を作り上げるのには材料が必要になります。筋肉を作るタンパク質や脳を活発化させる糖質の補給は最強のからだを作る上では必須の条件です。
また、激しい筋トレを継続すると腱などを痛める事が多くなるので、定期的なメンテナンスや休養も必須の条件と言えるでしょう。これに伴い関節部分も酷使されるために軟骨等の磨耗なども考えられます。
コンドロイチンやグルコサミンなどを含む食品にも注意したいところです。

筋トレメニューの組み方

空手と筋トレメニューの組み方

inserted by FC2 system