プロテインの効果と飲み方

パワーアップには効率よくプロテインを摂取する。

筋トレのとは筋繊維を修復する必要がある。

激しい運動や筋トレを行うと筋繊維が破壊されます。
そこで身体がこれではいけないという素晴しい機能を発揮して以前よりそれに備えるために強くなろうとします。
これが超回復といわれる身体能力です。
筋肉はアミノ酸の集合体であるタンパク質で出来ています。
そのため効率をよく、回復させるためには効果的にたんぱく質を摂る必要があります。


スポンサードリンク


一般の食事での摂取では一緒に脂質なども吸収されるためにプロテインをたんぱく質を効率よく摂取するために利用します。
筋肉の回復にプロテインは効果的な栄養補助食品といえます。
摂取量は激しいトレーニングをする人は純体重の二倍が必要とされています。
一回のプロテインの摂取量は肝臓の機能を考えると20グラム以下がいいでしょう。
また、摂取するタイミングは練習の1時間半くらい前、練習直後(当然、胃腸がの調子が整ってから、睡眠直前がよいとされています。
特に、ハードな筋トレを行ったあとの就寝後1時間半くらいから成長ホルモンが分泌されるため、吸収時間を考えると寝る前のプロテインの摂取は筋肉の増強のためには有効です。


スポンサードリンク


プロテインの種類には牛乳から作られるホエイプロテインなどは消化が早くタンパク質合成を促進する働きがあります。
また大豆タンパクで作られた商品などもあり、各個人の好みに合ったものを選べば味もおいしいものもありトレーニングの楽しみの一つにもなると思います。

いずれにしても激しい筋力トレーニングを行う場合は多くの筋繊維が破壊されるので、その修復には十分なアミノ酸が必要になってくるわけですね。 これに伴い脳の判断としても必要なタンパク質の補給がなされていないと超回復の指令も出しずらくなるようですのでで普通の食事では補えない分を効率よくプロテインで補強したいところです。

筋トレメニューの組み方

中年からの筋トレは有効です。

最強の身体を作る方法

筋トレと減量

成長ホルモンのサプリメント

inserted by FC2 system