80歳の筋トレ愛好家

筋トレのおかげでアンチエイジングは本当だった!

先日仕事中に偶然ある初老の男性にお会いしました。
午前中の10時頃でしたが、スポーツウェアーを着ていたので、日課の散歩かなと思い挨拶がてらに
声をかけたところ、これからジムに行くとおっしゃっていました。

見た感じは60台後半くらいに見えたんですけれど、筋トレでもやるんですか?
と聞いたところ、そうです。という返事です。


スポンサードリンク


ジムにはフリーウェイトもあるのかと色々話したところ、その方もお話好きのようで昔はキックボク
シングもやっていて沢村忠さんもご存知との事でした。
ボディービルは20台の頃からやっており大会で優勝した事もあるお方でした。

年齢は80歳との事ですけれど、到底見えませんし昔練習したキックボクシングのフットワークも披露
してくれました。 腕周りを触って見ると、とてもその年齢の腕の太さではありません。
びっくりです。

現在のトレーニング20回くらいで限界が来る重さで練習しているとの事ですけれど、現在も本格的
なボディービルダーを継続しているようです。
70歳台位なら結構筋トレをやっている方もいらっしゃるとは思いますけれど80歳でこのパワーに
驚かされました。
確かに無理はしないとおっしゃっていましたが、凄いとともに、筋トレには若さを保つ秘訣があると
実感した次第です。

ピリオダイゼーションの考え方

筋トレメニューの組み方

inserted by FC2 system