筋トレ日記トップページ

筋トレや日常の様々な出来事を綴っています。

元気が一番です。そのためには運動をしましょう!

筋トレにもいろいろなやり方があります。
バーベルやダンベルでのトレーニング、自重を利用してのトレーニング
、或は等尺性収縮を利用しての筋トレといろいろあります。

当サイトでは主にトレーニングジムや自宅でのホームジム等でフリーウェイト
での筋トレをメインに掲載していますが、それはダイナミックな動きが魅力が
あるからです。


スポンサードリンク


あんな重いものをよく持ち上げられるな〜なんて、かっこいいじゃん!
これ本音でしょ!違う?ごめん!
でもこんな人一杯いると思いますし、やっぱり、すごい重量での筋トレを
出来る人は素直にすごいと感心します。
それはただ努力だけでなく、いろいろな知識が必要になるからですね。
一つのものにのめり込むことが出来るのはやはり凄いです。

さて、簡単に筋肉はつくかというサイトを追加したんですけれど、簡単と
いうのは場所や時間をとらないという意味であり、努力無しということで
はありません。

筋トレ方はアイソメトリックを利用したももので、筋トレ器具としてはブル
ーワーカーを紹介しています。
私も、以前はこのブルーワーカーの実践者でしたので効果はあると断言
できます。

スポンサードリンク


このブルーワーカートレーニングも進歩してくると結構ハードな筋トレだと
思うようになるでしょう。

特にブルーワーカーを何回か反復させてからの静止7秒〜10秒は結構
きついですよ。

ましてや、それを3セットやるとなるとかなり筋肉に効いてきます。

結構本格的筋トレができます。

このトレーニング方ですが、じっくりと真剣におこなうと結構体力を使います。
だからこそ筋肉がつくんですね。
簡単に筋肉をつける方法

筋トレジム風景

inserted by FC2 system