今年のトレーニングを開始しました。

身体がなまっていたみたいですね!

ちょうど良い休養でした。筋トレメニューを変えるいい機会です。

そろそろ身体の方もお休みから脱したようです。
といいながらも特に記録が伸びたり筋肉が付いたような感じはありません。
それよりも上腕二等筋を鍛える時は皆さんは、やっぱりバーベルカールを
やっているんでしょうか。


スポンサードリンク


上腕二等筋を強くするのには確かに基本の種目です。
私も勧めているくらいです。
しかし、これを練習科目に入れるときは注意が必要です。
絶対重量にこだわってはいけません。

私もかなり前ですが、60キロくらいで反動をつけておこなっていました。
反動を付けると結構上腕二等筋ではなく、腰や腕の腱などにかなりの負担が
掛かります。
当時は自己満足で、この重量でバーベルカールが出来るという自体が嬉しく
て練習をしていた記憶があります。
大体10年ちょっと前のことです。
あれから今を考えると、やっぱり若かったとしみじみ感じます。
当然、人生は筋力トレーニングのためにあるのではなく、人生のために
筋力トレーニングを行います。


筋肉増加の方法

inserted by FC2 system