自宅にホームジムを作れたらいいですね!

好きな時に筋トレできるもんね!

自宅なら遠慮せずに気合をいれてトレーニングできるぞ!

ホームジムについてちょっと考えて見ました。

皆さんは筋トレをする場合は殆んどの人はトレーニングジムや公共施設
での練習になると思います。


スポンサードリンク


そうすると、私も経験がありますが、夕方など、どうしても人が集中しやすい
時間帯では器具が足りなくなり、順番待ちということが頻繁におきますね。

気合いれて筋トレにいっても段々気合もしぼんで来る感じになっちゃいます。

そんな時、あ〜あ!自宅で誰にも邪魔されずにトレーニングしたいな〜と思う
ことがよくあります。

確かに、マンションやアパートではちょっと難しいかなと思いますけど、まぁ
出来ないことはないですね。マルチマシーンなどなら出来ます。

ダンベルでも出来るかな・ただ、床に下ろすときはかなり気を使わなくちゃいけ
ないかな!

ということで、もし、自宅に敷地でもあれば本格的なホームジムは作成出来ます
よね。

バーベルとダンベル、ラックやベンチ代などを揃えれば自宅でも充分可能です。

また、これはちょっと違いますが、車に筋トレ器具をのせてどこかの気分の良い
ところなんかでトレーニングするのもいいかな〜と思うこの頃です。

ホームジムの作り方マニュアル

inserted by FC2 system