トレーニングを止めて体重8キロ減少

身体には筋肉を付けたほうが嬉しい。

精神的にも前向きでいられます。

私もぼちぼち筋トレは継続させています。

一年ちょっと遠ざかっていましたが、体重がおよそ8キログラム
減少してしまいました。

当然扱うバーベルの重量も体重の減少と共に落ち込んでしまいました。

おもしろいですね。

運動を止めたら体重が増えるんではなくて減ってしまうなんて。

実際減ってしまった体重の内、筋肉の方が脂肪の割合よりかなり多かった
こともあります。

結局努力して付けた筋量が刺激もあたえず、また運動をやめた結果、食事に
対しての注意もおろそかになったためだと思います。


スポンサードリンク


それと精神的になんか生活のメリハリがなくなてしまい、以前より食事の
量もかなり減ってしまったことがこの体重の減少の原因だと推測できます。

まぁ、確かに現代は体重増加で不健康なんてことが言われているご時世ですから
何もしないで8キロの体重減少は羨ましいとの声も聞こえてきそうですが、逆説
的に言えば痩せるということは元気がなくなる言うことも意味すると筆者は思って
います。

特に身体に筋肉をつけて体重を増やすと言うことは、ただ単に痩せるということ
よりも難しく、活動を本位とする身体にとっては前向きな向上的な行動だと
考えています。


スポンサードリンク


inserted by FC2 system