筋肉量を落とさずに体脂肪を落とす

糖質で体脂肪を燃焼させる!

有酸素運動を軽めに行う!

筋肉量を落とさずに体脂肪を落とす方法はないかということですけれど、やはり多少の筋肉は減少して
しまうのは仕方ないことだと思います。

それでも最小限の筋肉の減少で抑える方法はあると思います。

すぐに思い浮かぶのが有酸素運動ですけれど脂肪燃焼は最高心拍数の65%前後で脂肪がエネルギー
として使われるといわれていますが、それでも脂肪燃焼には糖質が必要です。


スポンサードリンク


糖質はカロリーの少ない蜂蜜などがよさそうです。

そのためにはあらかじめ最高挙上回数の65%から80%での筋トレで筋肉に充分な刺激を与えて
おきます。

すぐに筋肉の回復をはかるためにアミノ酸サプリメントを事前にとっておいて血中のアミノ酸を充分に
した方が良いと思いますがプロテインはカロリーが高いのでちょっと高価なアミノ酸ということになる
と思います。

筋トレが終わり次第に有酸素運動を行いますが気を付けたいのはあまり張り込んで行わないという事
です。

あまり心拍数を上げてしまうとグリコーゲンなどがエネルギー源として使われてしまい肝臓でも筋肉
を分解してエネルギーにしてしまう可能性もあります。

時間をかけてゆっくりと体脂肪を溶かしていくイメージで有酸素運動を行えば意外と筋肉を保持した
まま体脂肪を減らせるかもしれません。

筋トレメニューの組み方

筋トレと減量の関係

消費カロリーの計算

減量運動の前には蜂蜜をちょっと摂ると脂肪燃焼に役立つ

inserted by FC2 system